Kottoごはんのご紹介 その1 - Kotto Shop

Kottoごはんのご紹介 その1

私たちがいつもワクワクすること。

それは、お客様がKotto Shopの器を実際に使ってくださっている様子を見ることです。

「どんな食卓に並んでいるんだろう?」「どんなお料理と合わせてくださっているんだろう?」

そんなことを考えながら、日々楽しくInstagramを拝見しています。

 

たくさんのご投稿の中から、今回は@noconocoyukiさんをご紹介。実は彼女、以前私たちKotto Shopの撮影に協力してくれたお方です。

Kotto Shop 器

彼女が提案してくれたのは、鮮やかな絵付が美しい7寸のお皿 × クロックマダムというコンビネーション。華やかな雰囲気のお皿にクロックマダムの目玉焼きが映えますね。意外かもしれませんが、アンティーク和食器は洋食メニューとの相性も抜群です。

お料理がとっても上手な@noconocoyukiさん。今回特別に、クロックマダムのレシピをシェアしてくれました。

 

【クロックマダムのレシピ】

1. キャロットラペを作る。スライス(もしくは千切り)した人参に、塩胡椒、白ワインビネガー、粒マスタード、オリーブオイル、ハチミツ(きび糖でもOK)を和える。

2. 鉄のフライパンで、ベーコン、目玉焼きをカリッと焼く。

3. 焼いた食パンにバターを塗り、上に焼いたベーコン、キャロットラペ、目玉焼きを乗せる。 最後にお好みのチーズを削って完成。

ベーコンや目玉焼きは、鉄のフライパンでカリッと焼くのがポイント!

 

皆様もKotto Shopで購入した器がございましたら、ぜひ使っている様子をInstagramでシェアしてください♪ その際、@kottoshop.jpをタグ付けしていただけましたらとても嬉しいです。

 

Kotto Shop スタッフM

 

■ Kotto Shopのアイテムはこちら

ブログに戻る